<< 猛暑とたたかう女 | main | 遅れてやってきた我家のブーム >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - | -
発作は突然やってくる
さぁ〜夏休みもあと少し。
宿題の追い込みをやってもらわなくちゃ
最後の最後に泣く目に会うぞ〜〜と思っていた先週。

はーさんの様子が少しおかしいので
仕事が終ってその足で、いつもの小児科へ。

薬をもらって帰ってくるくらいの気持ちでいた私は
「喘息の発作ですね。」
の一言に、固まってしまいました(泣)

幼稚園くらいの頃には、頻繁にでていた喘息。
小学校にあがってからは、ほとんど出ることもなく
勝手に「治ったんだ〜♪」と思っていたのに・・・

その病院で、点滴を受ける事5時間。
それでも血液中の酸素量が上がらず
大学病院へ転院することに。
その移動手段は救急車(汗)

昨日までとても元気で、
久しぶりに天神まで遊びに行って
はしゃぎまくっていたはーさんが
今は酸素マスクをされて、隊員の人たちから
タンカで運ばれているなんて・・・

そして、転院先の大学病院で即入院(泣)

ここでも、なかなか酸素量があがらず
鼻には酸素の管、腕には点滴という
痛々しい姿でございました。。。

それでも数日もすると、点滴をぶらさげたゴロゴロ動く(あれなんていうのかな?)
それを器用にあやつりながら一人でトイレにも行けるし
あまり好みではない病院食にも、果敢に挑戦してるし
その日のパジャマも、自分の気分で決めたがるし
自分だって呼吸があらくてハァーハァーいってるのに
隣のベッドの赤ちゃんの様子まで心配しているはーさん。

そして、昨日、無事に退院できました・・・が
完全に治っているわけではないので
薬で様子をみつつ、急変すれば即病院へ・・という状態です。
とはいえ、久々の自宅に、はーさんのテンションは絶好調で
暴れたり踊ったり(笑)
少しでも咳き込もうもんなら、私の方が涙目になりそうで(汗)

急な入院で、「仕事はどうしよう・・」と
悩んでいた私に、自分のお休みを返上して、
「仕事を変わるから、お子さんについていてあげて」と
言ってくださった、パートの先輩には
とても感謝しております。

そして、変わることを快諾してくださった会社の方にも
本当に、ありがとうでございます。

また、久々の入院で緊張しまくりのはーさんに
優しく話し掛けてくださった担当医の八嶋智人先生(ヒジョウに似てた!)
救急車から降りて、初めてお会いした時
本当に八嶋さん本人なんじゃないかと目を疑いました(笑)
その日から、我家では先生のことを「八嶋先生」とお呼びしております。
また、予約した日にうかがいますので、
八嶋先生、どうぞよろしくお願いします。

今年は、本当に激動だなぁ〜〜・・


ぴかぴか〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*ぴかぴか
参加してます^^ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
|Days | comments(5) | -
スポンサーサイト
|- | - | -
おはよう、はーさん大丈夫?
発作、随分重かったようだね・・
ははっちも仕事抱えてるとこういうとき調整するのが大変だね、
でも仕事先の方達は解ってくれて良かったね。

うちも重度の発作まではまだ経験が無いんだけど
子供達二人とも喘息と診断されていて
日々予防薬を吸入してます。
今の子供達はなにかしらあって大変だよね。

小児喘息は必ず治るからそれを信じて・・と
昔昔に旦那が話した事、伝えた記憶があるよね。
あともう少し!きっと良くなるよ、がんばってね!

まだまだ余談はゆるさないと思うけど
退院できて良かった!
家族の皆さんもほっとしたね、
どうぞ大事にしてくださいね。
| みつたん | 2007/08/30 8:26 AM |
みつた〜〜ん♪どうもありがとう^^

みつたんちも喘息なの?
うちも、幼稚園までは、ちょくちょくでてて
予防吸入やってたのよ。
でも、小学校にはいってからは、ほとんどでてなくて
予防もやらなくなっちゃったし
「体力ついたから治ったのかな?」って思ってたの。

今はね、たまに息が荒いことはあるけど
薬のおかげか、日常生活はおくれてるよ♪
ただ、気が抜けないのは朝方なんだよね・・
きまって発作は朝方やってくる・・
4時とか5時とか(泣)

明日からの新学期には、どうにか間に合ったけど
何回かは学校休んで通院です。。

みつたんの旦那さんの言葉を胸に
あと少し・・と思って頑張るわ〜〜
みつたんちのお子ちゃまも治りますように。

。。入院して思ったんだけど
今の子供って、本当に喘息が多いんだよね〜
6人部屋中4人が喘息だったし
他の部屋にも、かなりいたみたい。
吸入時間になると、病棟のあらゆるところから
機械のガァ〜〜〜って音がするんだもん。
どの子も、みんな早く治るといいなぁ。

心強いコメント、本当にどうもありがとう。
私も、がんばんなきゃ♪


| haha | 2007/09/02 10:34 AM |
はにゃっ!!
はーさん、大変だったんじゃん!!
もう大丈夫なのかな?
みおのお友達も、喘息でさ、、
もう何度、夜中に病院に走ったことか。。
って言ってたよ。
大きくなるにつれ、だんだんと良くなる
っていうのも聞いた事あるんだけど、
やっぱ発作がおきると心配だよね。

うちは、今、りながアレルギーさ。
この季節、、鼻をスンスン言わせて
朝から鼻血ブ〜してるときが・・・

で、、子供が病気のとき、働くママ
にとっては、どうしようか・・って
なるのよね。。
会社の人たち、協力してくれてよかった
ね!!!

はーさんも、ははっちもがんばるのだ!!

んでもって、また休んでたブログ開始した。
前のブログサイトすっごい重くて、
新しくしたよ。。
また見てみてね。
http://ameblo.jp/miorina/

そしてそして、、この場を借りても
よい??
みつた〜ん!!
みおママだよぅ。元気か〜い??
前にメールくれてありがとうね。
うちのパソコン、、何故かメール送信
だけができなくて、んで直し方もわから
んくて、結局今も放置してあるの・・・
ほんとごめんね〜〜〜!!
| みおママ | 2007/09/15 5:07 PM |
よっ、ご無沙汰! その後、はーさんの調子はどう?
元気に新学期してますか?
楽しい夏休みが終わってしまうのが寂しかったのかな?
それとも宿題をため過ぎたプレッシャーだったのかな?w
まぁ何より、無事に退院できて良かった良かった♪

ちーさんの方は、もう発作は出なくなった?
うちも3歳までは心配だったけど、ここ2年はすっかりいいよ。
・・・ってそう思ってても油断できない、ってことだね。

母さま、大変だけど、がんばってね。
来年は同窓会当番の年だよ〜。 ちみ、参加決定だからねw
| ママりん | 2007/09/17 12:52 AM |
みおママ〜♪
返事おくれてごめんね〜〜
それと、コメントありがとぉ〜!

はーさんは、現在、ほぼ普通の生活ができています^^
通院はまだ続きそうなんだけど、それも予防の為なので
私も一安心♪

喘息って夜中から朝方にかけて、咳がでるんだよね〜(泣)
咳き込みだすと止まらなくて・・・
台風がくると、気圧の関係で発作が起こりやすいって先生が言ってたの。
医学的に証明されてるって言ってたなぁ〜・・
こっちって台風来ること多いから、今から憂鬱だよ〜(泣)

りなちゃんは、アレルギー性鼻炎なのかな?
アレルギーってやっかいだもんね・・・

今回の入院で、子どもを持って働くのって大変なんだとあらためて思ったよ〜(汗)
短時間なら留守番もできるようになったし、楽勝だって思ってたんだけど
こんな緊急事態には、動きはとれなくて本当に困った(泣)
同じパートさんのお子さんが入院経験があるって聞いてたから
いろいろ相談してたの。
そしたら、そのパートさんが仕事変わってくれて、嬉し泣きしそうだった。
世の中捨てたもんじゃないじゃんってくらい感動しちゃったよ。

みおママ本当にありがとね!

おぉ〜〜〜〜!!!!
ブログ??
早速遊びに行くからね♪
楽しみが増えてウレシイなぁ〜

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ママりん♪
よっよっ、ご無沙汰〜〜
コメントの返事が遅れすぎでごめんよ〜
それと、先日は、参加できなくてヒジョ〜も残念だったよ(泣)
みんな元気だったかな?

たぶん・・はーさんの場合・・
宿題をため過ぎたプレッシャーという可能性が一番かと(笑)
もぉ〜〜ためにためてて、しかも入院だったから、
どうしようかって思ったんだけど
本人の頑張りで、なんとか宿題終って、夏休みも終ったって感じ。

喘息は油断できないよ〜〜
うちだって、体も大きくなったし、もう大丈夫って思ってたもん。
やっぱ水泳かなぁ〜・・・
本人断固拒否だから、うちは無理っぽいけど(笑)

来年は同窓会当番の年・・?そういえば以前にも聞いてたような・・
参加決定??(笑)
こりゃ、いそいでダイエットだわ(爆)

ほんじゃ〜また連絡するね〜^^
| haha | 2007/09/26 8:47 PM |