<< 海に行きました | main | 日曜深夜にひょっこり^^ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - | -
夏祭り^^
暑い暑い。。あづ〜〜い毎日が続いています福岡地方。
信じられないほどの汗をかきながら
通勤しておりますが・・本日はお休みです♪
7月も終ろうとしているのに、5月病が続いている私(汗)
こんなんで大丈夫なんでしょうか・・あはは

さてさて、夏休みにはいってすぐ
毎年恒例、近所の神社でお祭りがありました♪
今年は、ちーさんが子供みこしに参加^^
お天気もよく、水をザパザパかけられて
気持ちよさそうでした。


いくつものお御輿が、神社の橋を渡り、参道へと出て行きます♪




参道のお店の方達が、待ってました♪とばかりに
水をかけてくれます^^
これには要注意・・おみこしに関係ない参拝客や
カメラ小僧の私にも、ザパザパかかります。
でも、このお水がかかると、その夏元気に過ごせるとか・・




わっしょい♪わっしょい♪と元気な声でおみこしが進みます^^
珍しそうに写真をとる海外からの観光客や
テレビの取材クルーもいました。

今回のおみこしに参加したのは、ちーさんだけ・・
その頃はーさんは・・?

私と一緒にカメラ小僧をやりながら、参道のお土産やさんで物色(笑)


「わっしょいわっしょい」の掛け声をよそに
金魚すくいにきょうじておりました(笑)
そして、1匹げっと。。
(夜のお祭りで、あと4匹ゲットするとは、このときの私は知りもせず・・)


かなり長い距離をかけぬけたお御輿も無事に終了^^
神社からご褒美をもらって、一度帰宅・・
そして、これまた楽しみにしていた夜のお祭りに出陣です。
今年も浴衣で出動した二人^^


これは、はーさんの後姿^^
学校の先生達がたくさんパトロールでお祭りにいらしていました。
子ども達は、大喜びで先生の周りには子供がいっぱい。

神社の広場の中央では、いくつもの踊りの輪ができていて
とても賑やかでした。
中にはビリー隊長に扮した人がいたり
豪華商品が当たる抽選会では、知り合いのお子さんが
ドームでのゲーム(たぶんホークス?)の招待券など
見事当選していて、ステージでインタビューを受けていました。



毎年に楽しみにしていたお祭りも、今年は終了♪
来年も浴衣でこれるかな・・
ちーさんは、来年は大人用の浴衣でいいかも・・
最近、ぐんぐん背が伸びて、私と5センチくらいしか
かわらなくなってきました。
来年は中学生だもんなぁ〜〜・・・

ぴかぴか〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*ぴかぴか
参加してます^^ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
|- | comments(0) | -
スポンサーサイト
|- | - | -