<< 私の頭の中の・・・ | main | [2007年]海・・雨のち晴れ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - | -
私は悩める優等生
まったくもぉ〜〜〜っ
もうすぐ夏休みにはいるし
そしたらすぐ家庭訪問もあるし
仕事だって、夏祭りの準備だって、いろいろあるのに
なんでこう逃避しだすと、とことん逃避してしまうんだろう(汗)

・・ってことで、まだネットで遊んでました^^
今度は「脳内メーカー(正面) - 正面から脳を分析バージョン」(笑)

やっぱりさっきの結果に納得できなかったらしいです・・私w
(さっきの結果⇒ひとつ前の記事「私の頭の中の・・・」

で、結果はコチラ


ん〜〜〜・・
「秘」の周りを「悲」がとり囲んでるなんて
ちょっと影のある女っぽくて、今回はなんかイイ感じではないかい?(笑)

まぁ、念の為って事で、旧姓でもやってみました。


ほぉ〜〜〜コチラも、働き者が、その毎日に疲れて悩んでるの図・・って感じで
横からの診断よりイイ感じ♪
(良い悪いの問題でもないんですが。。)

でも結果を見て爆笑できなかったのが残念!
(やっぱりさっきの結果のほうが笑えてよかったかも・・あはは)

で、これでも遊び足りなかったのか
こんなものもやってみました。

今度やってみたのはコチラ↓↓↓

エゴグラム性格診断

50の質問に答えるだけで、自分の性格を診断してくれるそうです。
私の診断結果はコチラ↓↓↓

「悩める優等生タイプ」(笑)

内容は長くなりそうなので「続きを読む」からどうぞ♪

アナタの性格
「音に聞こえた優等生」というのはもしかしたら、
アナタのような性格の人々のことを指差していうのかもね。


ほぉ〜♪そうなんだぁ〜^^(私の心の声)

例えば、学力が抜群に高いという訳ではなくても、一切の遊びを忘れて勉学に打ち込み、
東大卒とまでは行かなくても、かなり高名な大学を卒業して一流企業に就職し、
人間関係には何の問題も起こさず、男女関係にゴタゴタも起こさず、
中年になれば課長にも部長にもなり、将来は確実に役員コース、というようなのが代表例だね。


「学力が抜群に高いという訳ではなくても」ってとこは当たってるけど
その他は、なんか違うなぁ〜(汗)

でも現実のアナタ方の内情は、今にも頭の神経がパンクしちゃいそうになる
一歩手前あたりじゃあ無いのかねぇ。


そういわれると、なんかそんな気がしてきた
(影響受けやすいからなぁ〜>汗)

では一体全体なんでそういう事態を招きそうなのかという事になるわけだけれども、
アナタ方は「優等生で勝ち残ろう」という思いが強すぎて、
「これくらいならマズマズだ」というような精神状態には、なかなかなれないんだよねぇ。


ほぉ〜そうなんだぁ〜・・・
意外と「マズマズだ」って思ったりする方だと思ってたけどなぁ〜

これでは今に自宅の三毛猫やポチにまで、気を使うようなことにさえなりかねないよ。

それは大丈夫♪
なんてったって内弁慶とは私のことってくらい、自宅じゃやりたい放題ですから(笑)

アナタの恋愛
アナタが普通の容姿なら、その性格の良さを買われて
言い寄ってくる男たちを振り払うのに一苦労かもね。


そうなのよね〜・・振り払うのが大変で大変で・・・
って、そんな場面に出くわした事ないよ〜
もう40年も生きてるのにさっ

だがここがアナタの一生を決めかねない正念場なので、決して押しの一手に負けたり、
下手な同情心を起こしたりしない事が何よりも大事だね。
相手の男性の将来性や、性格の良し悪しを冷静に把握することが肝心で、
本当の意味で良い男を取り逃がしたり、
早トチリして「ハズレ」を掴んだりしないことが大事だね。


今さら、こんなアドバイス遅いよ〜(泣)
早トチリだったとしても、今さらね〜・・・

アナタの適職
アナタ方は間違っても、法律家(検事、判事、弁護士など)や
警察関係の仕事にだけは就かないことだね。
もしもそういう職種に首を突っ込んでしまうと、情のもろさや八方美人的な性格が災いして、
社会正義に反するような甘い判断を下したり、自分自身がストレスや心労で倒れる、
というような事態になりかねないよ。


うんうん。八方美人だと自分でも思う思う。
まぁ〜そうでなくても法律家になるだけの力量はないけど(汗)

適職は医療関係、学者、教師、芸術関係。福祉関係やサービス業なども向きだねぇ。
もちろん公務員なども結構だね。


へぇ〜♪次回のパート先探しの時に役立てるとしましょう(笑)

日本人の14.2%がこのタイプです。

これは多いのか?少ないのか?

結果的には、なんとなく納得な感じです。
あたしゃ、気を使って使って、情にほだされ、男にだまされ
ストレスに押しつぶされる人生って事ですね?(違うか・・>笑)
なかなか、面白かった〜♪

さて、本気で寝ないと・・結局写真の整理もしないままだったし
こんな私の、どこが優等生だっていうんだろう(笑)

ぴかぴか〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*ぴかぴか
参加してます^^ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
|Days | comments(4) | -
スポンサーサイト
|- | - | -
私の脳内も面白かったけど、
高校時代、かわいがっている猫が死んじゃって、
3日も学校を休んでしまった例の彼女の脳内、
3つだけ『猫』があったのには笑った。。。というか、
なんだか当たり過ぎていて、
もしや私たちの知人がやっているのでは?!
などとまで疑ってしまった私なのであった。

ところで、エコグラムですが、
約10年前に占ってみたところ、
『鎖を解き放たれた犬』と診断が出ました。
『あなたの伴侶になる人は、枕を高くして眠れません』
とまで断言されてしまった、すっごい遊び人らしいです。
本心を隠しておとなしくしているから、
今こんなにストレスが???(ー3ー)

ところで、ビリーは毎日やってますか?
私はがんばってウエスト4センチ、体脂肪率3%落としました。
早朝ウォーキングも始めました。 見習え!www
| ママりん | 2007/08/06 8:56 PM |
猫が死んじゃって、3日も学校を休んでしまった例の彼女の名前でやったの?
ほほぉ〜〜〜!
確かにそれはスゴイじゃん♪
っていうか、このエピソードがすっごく懐かしいね〜
そういう事もあったなぁ〜〜^^

でも、私の場合、自分の診断が当たってるとは思いたくないんだけど(笑)

『鎖を解き放たれた犬』・・・
ダメだ・・不謹慎にも笑ってしまったやん(笑)
解き放たれた瞬間の犬を想像して、一人でウケたよw

ビリーは今週はお休みしてるんだ〜
体調低下のため、現在療養中(汗)
でも、ずいぶんいいから本日から復帰しようかと思ってたとこさっ

早朝ウォーキング?
すごいじゃ〜〜ん!!!
早朝にウォーキングする余裕もスゴイ!!

はい!隊長!!見習います(笑)
| haha | 2007/08/06 9:26 PM |
http://www.egogram-f.jp/seikaku/index.htm

エコグラム、こっちの方が面白いバイ。
| ママりん | 2007/08/09 9:02 AM |
うほっ!ほんと!面白そう!
今日帰ってからやってみるみるっ♪
さんきゅ〜〜〜
| haha | 2007/08/10 8:05 AM |