<< すっとこどっこいな娘 | main | ダンス上手♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - | -
苦悩の母、目分量の女(笑)
昨日は、ドラマも見ることなく、寝てしまって
なんか夜の時間を損しちゃったな〜・・・
と残念なhahaです。おはようございます豚

昨日も作ってみたです^^
初挑戦のベーグルです。

もちろんHBのお助けあっての作品です(笑)
でも、面白かった♪
<詳細は「haha's kitchen」にアップしてます☆>
初めてだったので、探り探りの作業だし
真ん中の穴が、いつなくなってしまうんだろうと
発酵や焼きの時に、ヒヤヒヤしたりで(笑)
それでも、なんとか完成した時には、喜びのあまり
1個を速攻でパクパクと・・・

お菓子やパンを作る楽しさにとりつかれた私と
あの時、納豆を求めて、スーパーをはしごした私とww
この矛盾した行動は、自分でも理解できない。。。

というのも、友達が、スープダイエットを始めたのを見て
(というか、正確には聞いて・・読んでかな?)
ヒジョ〜に刺激されておるわけです。
だってさ〜〜!どう考えても、私の方が必要なんだもんなぁ〜
ダイエット(汗)
そして、まだ実践までいたってない根性なしの私がおるわけです・・うぅぅぅぅ

そんな中、ちょっと考えるところがありまして
今まで、自分が家庭で作ってきた普通の料理を
レシピにして、娘達に残そうかと、昨日ノートを買ってきました。
レシピ・・ってほど、たいしたものじゃないんだけど
いつもテーブルに出てた料理は、こうやって作ってたんだよって記録を
書き残しとこっかな〜と、思いついたんです。
けして、おいしく出来るレシピではないんで
後は、自分でアレンジして、もっとおいしく作ってね♪っていうレシピです。

たいしたきっかけではないんだけど
とくに残せる財産もないし(笑)これくらいやっとこうかな〜と。
実際は、自分の為でもあるんですけどね。
私の場合、完全目分量の女だから、
毎回微妙に味が違うのを防ぐ意味もあるし
その記録を、娘にあげるんだという名目があれば
字も丁寧に書くんじゃないかという
(あざとい?)ねらいもあったりします(笑)

そんな感じで、「食」について、いろいろ考えつつ
ダイエットしないとヤバすぎる自分を直視しなくちゃ・・と
自問自答を繰り返す朝を迎えたhahaでした。

ぴかぴか〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*ぴかぴか
参加してます^^ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
映画のレポ書いてますnextmmh*repo
お菓子・パン作ってますnexthaha's kitchen
|Days | comments(6) | trackbacks(6)
スポンサーサイト
|- | - | -
リンクしてくれるって、ありがとう♪
ところで、私はどのブログをしていいのかわかんなかったので、
映画以外の2つをリンクさせていただきました・∀・
ああ、いつ見てもおいしそう・・・。
| いろりん | 2007/01/31 12:48 PM |
こんな過疎地をリンクだなんて
ありがとね〜♪
私もリンクしたよ〜^^

おいしそうに見えるのは
きっと、今のスープ生活が見せるまぼろしかも・・
でも、結果でてるやん♪スゴイよ!

| haha | 2007/01/31 2:27 PM |
ははっちぃぃ、、久しぶりに来てみたら!
なんておいしそうなベーグルたちなの〜〜。
いつもいつも、感心するわ♪
あたしも、たまにパンを作るんだけど、
ははっちみたく、おいしそうに出来なくてさ〜〜・・
毎度毎度、あんぱんとか、シンプルなのばっかりさ。。

なるほど、お料理のレシピ、、いいアイデアかも!!
そういうの書いてるうちに、お料理の幅も広がって
いきそうだよね♪

| みおママ | 2007/01/31 9:16 PM |
みおママ〜♪コメントありがとね〜^^
ベーグルおいしそうに見えるかな?
うれしいよぉ〜♪
初めて作ったから、すべてが半信半疑で
だんだん真ん中の穴が小さくなっていくから
あせったよ〜(笑)
シンプルなパンもいいよね!
手作りあんぱんって、おいしいよ〜♪
焼きたてのあんぱんなんて、手作りじゃなきゃ
食べる機会ないし、お子ちゃま達も喜ぶよね^^

レシピはね、なんだかフ・・と思いついたの。
縁起の悪い話なんだけど
私に何かあった時、何が残せるかな〜って
ぼぉ〜〜〜っと考えてたの。
書き出してみるのも、楽しそうだし
お料理の幅もひろがるといいなぁ〜♪

毎日忙しいんじゃない?
お互い体調に気をつけて頑張ろうね〜
母は体力勝負だもんね♪
| haha | 2007/01/31 11:09 PM |
なんか外国のママみたいなことしてから!
すべてにおいて『ニッポンの母の代表』とあがめているのにぃ〜w
ま、スープダイエットしても、すぐ元に戻るのが中年です
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
| いろりん | 2007/02/16 8:35 AM |
いやいや、いつでもニッポンの母代表ですから(笑)
どこからどう見ても、ニッポンの母やろ?私( ̄m ̄*)

スープダイエットしても、なかなか減らんし
少し減った分は、あっという間に戻るし(笑)
やっぱ中年?しじゅ〜だもんなぁ〜〜
| haha | 2007/02/16 9:56 AM |









http://pupuchuchu.jugem.jp/trackback/183
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/01/31 10:19 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/01/31 11:16 AM |
焼肉いっぱい食べたのに体重増加無し♪
シングルママ暦3年目です♪ ダイエットに奮起して産後太りを解消して、イツまでも若く、且つセレブ的生活を目標にネット起業してまぁす!
| 怪獣たろうの子育てダイアリー♪ | 2007/01/31 11:39 AM |
イタリア料理レシピ集
イタリア料理のレシピをたくさん載せています、ぜひ見に来て下さいね
| イタリア料理レシピ集 | 2007/02/01 12:38 PM |
チョコ 手作り
バレンタインですねぇ 今年はビターでトリュフをつくろうとおもってるんですけど
| チョコ 手作り | 2007/02/02 4:33 PM |
スープダイエット2
スープダイエット 関連TBをさせていただきありがとうございます。「スープダイエット2」記事の最後に関連情報として記事紹介をさせていただきました。これからもよろしくお願い致します。
| 簡単にダイエットする方法じゃないと続かないよぉ~ | 2007/02/23 8:40 PM |