<< いい味でてます。。。「バーバー吉野」 | main | 空白の重み・・・北京的西瓜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - | -
シナモンロール
こんなんだったかな?

なんか違うような・・・

でも、こんなんだった気がするけどなぁ〜

思い出しながら、作ってみました。
映画「かもめ食堂」の中で、主人公のサチエとミドリが
作っていた「シナモンロール」
正確なレシピではないんで、材料や手順は
今まで作っていた「シナモンロール」で・・
形を作る工程は、映画の通りにやってみました。

「シナモンロール」


もっと切り口が上にむいていた気がするんだけど
もっと、ぐいっとおさえた方がよかったのか・・
そういう問題じゃなくて、材料の配分なのか・・
ナゾがナゾを呼ぶなぁ(笑)

もう1回チャレンジしたい!!

そして、もうひとつ作りました。

娘達は、シナモンが苦手なので
おやつにはならないし
もう1回、小指でぐいっとやる形を作ってみたいし
バターとアーモンドパウダーでつくった
「アーモンドロール」です。

何回やっても、納得いかないなぁ〜
ロールパンが崩れたみたいな形にも見えてきた(笑)
まっ面白かったから良しとしよっ♪

|haha's kichen | comments(4) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
|- | - | -
はじめまして
ここのところ、いろんなところで「かもめ食堂」の話題を耳にしますね
すごく興味があります
おもしろそ!!  しかも「おにぎり」とか、食べ物のキーワードが多いような。。。
シナモンロールは初めて聞きました
すごくおいしそう。。。

優しい色ですっごくおいしそう
| coco* | 2006/11/04 6:00 PM |
私も来ちゃったもんね♪
最近忙しくてネット生活ままなりません。
今日もブログ更新無理ですっ!!!
しかし、hahaがパン焼いてるなんて(ノ゚゚)ノびっくり!!
それならよそのお菓子屋さんで買わずに、
手作りパンを手土産にくれよ?!www
| いろりん | 2006/11/04 10:42 PM |
cocoさんへ
はじめまして♪
コメントありがとうございます。

「おにぎり」は、かもめ食堂の看板メニューで
とてもおいしそうでした^^
DVD発売以降、ネットで紹介されている数も
多くなってるみたいですね♪

「シナモンロール」は、本編中に
道具の準備から、焼きあがるまでがあって、
それがおいしそうで、おいしそうで・・^^
・・で、ついつい自分でも作りたくなってしまって>汗
映画のように、うまくはいきませんでした。。
でも、楽しかったです♪

他にも、しょうが焼きや、唐揚げなんかが
オシャレな北欧の食器(たぶん)にのっかって
お腹がすく映画でした(笑)
オススメです♪
| haha | 2006/11/07 10:45 AM |
いろりんへ
ぐふぐふぐふ。。。
忙しそうだね〜〜♪
私も、ここ数日、なんだかバタバタしてるけど
なんとか生きてるよ〜^^
先日から、いろいろありがとね♪

パン焼きだしたのは、HBさまが来てからだから
日が浅いんだ〜>汗
とてもお土産にできるようなシロモノじゃないのだよぉ〜
よそのお菓子やさんのお菓子の方が絶対に、おいしいもん(笑)
もっと精進して、今度はぜひ手土産にできるよう頑張りマッス^^ へへへ
| haha | 2006/11/07 10:52 AM |









http://pupuchuchu.jugem.jp/trackback/171